トップペ−ジ

  メール設定
  windows
  Outlook EX6.0の設定
  Microsoft Outlook 2003の設定
  Macintosh
  Outlook EX5.0の設定
  Mailの設定

  Pop over SSLの設定

  FTP設定
  FFFTPの設定
  Fetchの設定
  Internet Explorerの設定
  Anonymous FTP

  Telnetのご利用方法
  Telnetの設定

  CGI設定(バージョン2)
  インストールの方法
  簡易掲示板v.2の設定
  スレッド式掲示板v.2の設定
  アクセスカウンタv.2の設定
  フォームメールv.2の設定
  SSI用CGIv.2の設定

  SSLの設定
  プラス

  アクセス統計の設定
  ご利用方法

  CGI設定
  インストールの方法
  ※現在は提供しておりません
  
  提供メーリングリスト
  (fml)
  ご利用方法

  有料メーリングリスト
  (Majjordomo)
  運用を始める前に
  設定ファイルの内容
  ユーザ-コマンド
  管理者コマンド
  BOUNCEメールについて
※現在は提供しておりません

 
 
有料メーリングリスト(Majordomo)
 
メーリングリストの運用を開始される際の注意事項等です。
ご一読いただけますようお願い申し上げます。
※このメーリングリストは、ヴァーチャルサーバ・プラス,エキスパートプランに付属しておりますメーリングリストとは異なる別サービスのガイドです。プラス,エキスパートプランのメーリングリストガイドは、こちらをご覧ください。

お客さまのメーリングリストの運営方針はお決まりでしょうか
  subscribe/unsubscribe のポリシーはどうするのか? 投稿制限は設けるのか?
あるいはモデレートモードで運営するのか?・・・・・・
トラブルを避けるために運営開始前に十分なご検討をお願い申し上げます。
 

管理者のメールボックスの容量は十分ですか 
  BOUNCE メールや、お客さまのメーリングリストに関係するエラーメールは
お申し込み時に承りました管理者宛に配信されます。
また、モデレートモードの場合は投稿されたすべてのメールが管理者へ配信されます。
メールボックスの容量には十分ご注意下さい。

管理者のメールボックスの容量オーバー、あるいはアカウント削除等の理由により
配信不可能となったメールはループメールとなり、インターネット資源の浪費に繋がります。
管理者宛のメールが配信不能な状態が続くような場合は
一時的にメーリングリストの運用を停止させていただくこともございます。
管理者のメールアドレスの変更、または何らかの理由でメールアカウントの使用が
出来なくなる際には速やかにご連絡下さいますようお願い申し上げます。
 

メンバーへのアナウンスは大丈夫ですか 
  参加者にメーリングリストのルールを案内するのも管理者として大切な仕事です。
info/intro ファイル、またはメーリングリストを紹介する Web ページ等で
参加・退会の方法等、メンバーへの情報は詳しくアナウンスされておくとよいでしょう。
 

コマンドメール使用中止時間帯について 
  毎週月曜日 AM 3:00 〜 AM 3:30 の間はシステムのログの収集を行いますので
この時間帯にはコマンドメールを受け付けない場合があります。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
(メーリングリスト宛に投稿される通常のメールに関しましては影響ありません)